こんにちは!

那覇市牧志で歯科診療をしてます

いしわたファミリー歯科クリニック

スタッフの浦瀬ですnico

皆さんお盆の3日間はどうでしたか???

私はお盆最後のウークイの日

おばあちゃんのお家に集まって

ご飯食べたり、おしゃべりしたり

とても楽しかったですihiheart3(ご先祖様も楽しんでくれたかな?star

 

さてさて

今日のブログのタイトルにもある「PMTC」について

お話します(●*’v`*人).o0

 

PMTCとは、歯科医院で専用の器具を使い

歯の汚れを落とすお掃除のことを言います!

汚れというのは主に歯石歯垢プラーク)・着色

虫歯歯周病の原因となる細菌のことを言いますun

↓↓こちらで使用している器具↓↓

 

コンクール・・・(歯周病)(歯肉炎)

(歯槽膿漏)(口臭)の予防と防止ができます

スケーリング・・・歯に付着した歯石・歯垢の除去

ポリッシング・・・歯の表面のコーティングや着色の除去

 

PMTCを行うことによって

歯ブラシでは落としにくい細かい汚れの除去

矯正治療中の方の磨きにくい装置の周りや

被せ物(ブリッジ)のブラシが届かない所のお掃除

虫歯や歯周病の原因菌の除去

などの効果があります

 

また、毎日のブラッシングでどのくらい汚れが落ちて

汚れが残っているのかが気になったら

染め出し液を使い確認もできますので

お気軽にスタッフの方にお声かけくださいnote2

ではでは、今日はこの辺でsun
気になることがありましたら

お気軽にご連絡くださいtooth

 

今週も張り切っていきましょーburn

いしわたファミリー歯科クリニック