こんにちは!いしわたファミリー歯科クリニックの砂川ですrabbitrabbit

 

皆さん、早速ですが大綱挽き祭りは行きましたか??

私は、実は初めて行ってきました゜*(pq+’v`●)*゜

どんな感じなのか行ってきましたが、もの凄い人で溢れてました(笑)

なんと、約27万人の人がこの祭りに参加していたそうで、

その中で沢山の人に埋もれながら最前列の方に行って(残念ながら

綱は掴めるスペースが無く引っ張れませんでしたが)見てきました♡♡

 

 

あ

 

 

人の多さにも圧倒されたけど、写真や新聞でしか見たことなかった

綱のデカさにも圧倒されました(笑)

「世界一のわら綱」とギネスブックに認定されてるほどで、

全長200メートル、重さ40トンというデカさ!!!

こんなデカい綱を作る職人さんは本当に凄いですねΣヽ(゚Д゚○)ノ

 

 

あ

 

 

 

 

今年は東が勝って、二年ぶりの勝利だそうです。

暑い中皆さん本当にお疲れ様でした!!

 

もちろん記念に綱はしっかり持って帰りました♡(笑)

なんだかパワーを貰った気がします(p’v`q◆)

 

来年は綱挽きリベンジしたいと思います!!

 

 

あ

 

いしわたファミリー歯科クリニック